メニュー


よくあるご質問



チケットについて

観劇にはチケットが必要ですか?

開く

Aシートはハウステンボス入場パスポートでご覧いただけます。前方の席は有料チケットが必要です。
(ただし、特殊日などは今後変更する場合もございます)

無料席について、整理券の配布はありますか?

開く

ハウステンボスオープン時間の15分後よりハウステンボス歌劇大劇場にて配布いたします。
例)ハウステンボス9時オープンの場合:9時15分より配布
ハウステンボス10時オープンの場合:10時15分より配布


詳細はこちら

チケットを購入したいのですが、ローソンチケットの会員登録は必要ですか?

開く

必要ございません。

チケットの購入手数料は必要ですか?

開く

必要となります。

歌劇倶楽部会員販売:110円 (店頭発券手数料110円/枚もしくは電子チケット利用料110円/枚)
一般販売:330円 (システム利用料220円/枚+店頭発券手数料110円/枚もしくは電子チケット利用料110円/枚)
※キャリア決済ご選択時には、220円/1件が別途必要となります。
※Loppiでご購入の場合は、店頭発券手数料110円/枚となります(一般販売のみ)。

初日・千秋楽公演は全席有料ですか?

開く

全席有料ではございません。通常公演時と同様に、Aシートはパスポートでご利用いただけます.
※ただし、今後変更する場合もございます。
※特別公演開催時は全席有料となる場合がございます。

事前購入の際、チケットの追加購入は可能ですか?

開く

決済完了後に、新たに購入することは可能です。

歌劇大劇場になっても事前購入の枚数制限はありますか?

開く

ございます。(先行販売4枚、一般販売3枚、アムステルダム広場公演2枚)
※特別公演等は変更になる場合がございます。

当日券の購入はできますか?

開く

購入いただけます。

チケットのキャンセル・変更はできますか?

開く

チケットご購入後のキャンセル・変更はお受けできません

チケットを紛失した場合は、観劇できますか?

開く

紛失された場合、ご観覧いただけません。


会場設備・サービスについて

歌劇団公演を観る際に、JRAウインズ佐世保の駐車場は利用できますか?

開く

ご利用いただけません。歌劇大劇場には、ハウステンボス側からのみご入場いただけます。


ハウステンボス駐車場のご案内

オペラグラスの販売・レンタルはありますか?

開く

ハウステンボス歌劇大劇場ショップ受付レジにて、レンタル受付がございます。

 

オペラグラスレンタル

1公演:2,500円(税込)

貸出時間:公演30分前~公演終了まで

※内2,000円は保証金となり、返却時にご返金いたします。公演終了後30分以内にご返却ください。


その他注意事項はこちら

歌劇大劇場内に喫煙所はありますか?

開く

ございません。ハウステンボス内の喫煙所をご利用ください。


ハウステンボス場内マップはこちら

車いすでの利用は可能ですか?

開く

可能です。後方に車いすのままご観覧いただけるスペースがございます。

車いす用のトイレはありますか?

開く

ございます。

歌劇大劇場内で飲食はできますか?

開く

歌劇大劇場内でのご飲食はご遠慮ください。(ただし、最低限の水分補給は除く)

バースデー特典や写真撮影会はありますか?

開く

ミューズホールの写真撮影券は、歌劇大劇場でも使えますか?

開く

ご利用いただけます。

観劇せずにグッズだけ購入することは可能ですか?

開く

可能です。

ハウステンボス場外からお花を届けることはできますか?

開く

2023年3月16日よりハウステンボス場外からのお花の差し入れは、持込み及び配送のいずれも拝辞させていただきます。ハウステンボス場内店舗をご利用ください。


場内店舗の詳細はこちら

特別公演などのライブ配信の予定はありますか?

開く

予定しておりません。

PageTop