2007年1月12日
世界のチョコが大集合!
ワールドバザールは甘~い競演真っ只中♪
工房仕立て
オリジナルトリュフチョコ
チョコの量り売り
欲しいチョコをお好きなだけどうぞ!

クリスマスイブが終わったと思ったら、来月はもうバレンタインデー。恋人たちにはうれしいイベントが続きますね。

大好きな人に想いを込めて渡すチョコレート。今では、会社の上司や同僚への義理チョコも定着し、カゴいっぱいに買っていくOLの姿も毎年ニュースでお馴染みの場面。
日本中のモテる男性にとって、いえいえ、家族にしかもらえない可哀想なお父さんや息子にとっても、その日は落ち着かない 1日になっているのでは?

近づく 2月14日に備え、場内ではチョコを買い求める人も増えてきました!
そこで、場内一の売り場面積を誇るワールドバザールへこっそり偵察に行ってきました。

お菓子やワイン、チーズを集めた店内には、その半分をチョコが華やかに陣取り我こそはと鎮座。世界20カ国、約250種もあるというのですから、生れて初めて見るチョコもたくさんあって、それを見つけるのも楽しい♪

定番チョコの他に、カカオの配合99%、70%とネーミングした健康志向を反映したもの。 子どもが喜ぶストーンチョコやコインチョコ。お酒が好きな人には堪らないウイスキーボンボン。 ポップでカラフルなチョコ等、ギフトに最適なおしゃれなチョコから1個 100円台で買えるチョコまでバラエティーに富んだ売り場は、 見るだけでもたっぷり1時間はかかりそう。

スタッフおススメは、工房で一つひとつを丁寧に美味しく作ったハウステンボスオリジナル・トリュフチョコレート。
1個 160円と高めですが、ひとくちで、し・あ・わ・せを感じられること請け合い!
彼だけに独占させるのはもったいないので、自分用にも買って召し上がれ♪♪