2007年1月10日
寛ぎのひとときをホテルラウンジで♪
幸せな瞬間が
永遠に続くといいのに
ホテルでいただく
おしゃれなケーキセット

『甘いものを食べる』が、働く日本女性のストレス解消法で第4位にランクされたのだそう 。(日本経済新聞社調べ) たしかに、疲れたときって、甘いものを食べたくなりますよね。 それもホテルでいただけるとしたら…、もう言うことなし!?

今日は水曜日♪ホテルのケーキセットがレディースデーでお得!と聞いて、早速編集スタッフの女の子と2人で行ってきました。

ロビー入ってすぐ、目の前に内海が広がるホテルヨーロッパのアンカーズラウンジ。ひと組のカップルがお茶を飲みながら静かに語り合っています。
一枚の風景画の中に溶け込んでしまったかのような雰囲気に、そこでは上質な時間が流れているかのよう。フロアは至る所にホテルの心遣いが感じられテーブルフラワーひとつにも心が和みます。案内された窓際の席に着くと、そこからは寛ぎの時間がゆったりと流れてゆきます。

ケーキセットは、ホテルパテイシェが旬のフルーツをふんだんに使って焼き上げた10種の中からセレクト。
今回はさらに、大きなカフェオレカップでいただくココアとコーヒーを別に注文しました。

いちごのショートは、スポンジの甘さをぐっと控えてあり、さっぱりした大人のケーキ!と思いきや、すぐにいちごの香りと酸味が追いかけてきてお口の中いっぱいに広がり、生クリームと溶け合って、上品な甘さへと変化。
これには思わずうれしいため息が!ホッ♪

ホテルの洗練されたお洒落な空間で極上のサービスを受けながらのひとときにストレスなんていつの間にか消えていました。

場内の各ホテルで通年楽しめますからお好きな空間で、あなたも寛ぎのティータイムはいかが?