メニュー 閉じる 上へ
閉じる
TOP

ハウステンボス&佐世保観光が
倍で楽しくなるWebマガジン

ハウステンボスの新アトラクション!「探偵テンボスと謎じかけの王国」スタート!

2021年2月20日(土)から、ハウステンボスで「探偵テンボスと謎じかけの王国」が始まります!

「探偵テンボスと謎じかけの王国」は、ハウステンボス場内を使った街歩き型謎解きゲームです。

様々な難易度の依頼(コース)があり、探偵テンボスと一緒にハウステンボスに潜む秘密をあばいていきます。

気分はまるでミステリー小説の主人公!
ヨーロッパの街並みの中で謎解きを楽しんじゃいましょう!

コースは所要時間1〜2時間のものから、1〜2日かかるもの、ホテルでの宿泊をしながら謎解きをするコース、自宅での謎解きコースなど、様々あります。
今回は6つの探偵コースをご紹介します!

01.駆け出し探偵コース

「祖父が残した地図を解読し、宝を手に入れて欲しい」というアムステルダムシティに住む富豪ドミニクからの依頼。宝探しかとウキウキ引き受けたものの、これが事件の始まりだった。

02.中堅探偵コース

03.名探偵コース

10年前の戴冠式で起きた事件についての依頼。実は過去に探偵テンボスとの関わりも!?
本コースは難易度が高く、事件を解決するのに1〜2日ほどかかる内容になっています。
謎解きが大好きな方はたっぷり楽しめますよ!

04.ホテル探偵コース

ホテルアムステルダムで「ホテルの宿泊客が夜な夜なさまよい歩き、その間の記憶を失う」という妙な噂が流れている。
ホテルに宿泊をして真相を解明するコース。

※ホテル探偵コースは3月20日よりオープン
https://www.huistenbosch.co.jp/event/mysterious-kingdom/hotel.html

05.おうち探偵コース

少女からの依頼で、お爺さんの残した謎を解いて幻のガーデンへの手掛かりを探す依頼。
自宅で謎解きできるので、ハウステンボスから帰った後も家族や友人と楽しむことができますよ!

06.おうち探偵コース II

ヴィレムセン家のお嬢様から両親が決めた結婚相手フィリップス家のヨハンについて調べてほしいとの依頼。情報屋ミランダに連絡を取りながら解明していくコース。
こちらも自宅でお楽しみいただけます。

以上、「探偵テンボスと謎じかけの王国」のコース紹介でした。
おうち探偵コースⅢも近日公開予定です。
様々なコースがあるので、初心者の方から謎解きファンの方まで幅広く楽しめること間違いなし!
ハウステンボスへ訪れたら、お友達や家族、カップルで謎解きに挑戦してみてくださいね!

企画制作よだかのレコード

コメントは受け付けていません。

Public Site
南風の国

佐世保観光に関するお問い合わせ

佐世保観光情報センター(JR佐世保駅構内)
年中無休 9:00~18:00

電話する
ハウステンボス

ハウステンボスに関するお問い合わせ

ハウステンボス総合案内ナビダイヤル
TEL:0570-064-110

電話する