メニュー 閉じる 上へ
閉じる
TOP

ハウステンボス&佐世保観光が
倍で楽しくなるWebマガジン

ハウステンボスの無人島アトラクション『ジュラシックアイランド』で恐竜を撃ちまくろう!

ハウステンボスで今注目のアトラクション『ジュラシックアイランド』は、探検船に乗り込んで恐竜が棲む無人島に上陸し、銃を手に恐竜を撃ちまくる最新ウォークスルー型AR(拡張現実)シューティングアトラクションです。

銃にはARスコープがついており、ARスコープ上に恐竜が現れたらどんどん撃って退治していきます。
大自然でシューティングゲームを楽しめるのが魅力です。

恐竜退治へいざ出発!

ハウステンボスのハーバータウンで乗船券をお求めいただき、同タウンから船に乗って約6km離れた無人島へ向かいます。

恐竜退治は頼りになるジュラシックの隊長が率いてくれます!
島の最奥部に眠るお宝を見つけ出すのがミッションです。

恐竜退治には専用の武器を使用します。
銃は大型のものと小型のものがありますので、小さいお子様や女性は小型の銃をお選びいただけます。

銃は実際には銃弾は出ませんが、トリガーを引くとARスコープに現れる恐竜を撃つことができます。

撃つのは襲いかかってくる肉食恐竜のみ。
大人しい草食恐竜は無害ですのでそっとしておきましょう。

銃を持って山道に入りますので、動きやすい服装でご参加ください。
夏場は虫除けスプレーを振るのをおすすめします。

ARスコープ外でも油断はできません!
恐竜だけでなく、野生の動物や虫に出会えるかも。
非日常の大自然の中で大人も子供も楽しめます。

アトラクション概要

乗船受付

船の便数と乗船人数は限りがありますので、事前に船の時間を以下のページからご確認ください。

◎船の時刻表はこちら(ハウステンボスHP)

なお、ジュラシックアイランドは「パスポート」対象のアトラクションです。
利用には必ずパスポートをお求めください。

■受付時間
各便定員になり次第受付終了となります。

■受付場所
ハーバータウン無人島ジュラシックアイランド発券所

■乗船場所
マリンターミナル マップを見る
※出航時刻10分前には乗船場所までお越しください。

■所要時間
約2時間40分(片道40分+島での滞在時間80分)
※記載内容は予告なく変更となる場合があります。

■対象年齢
小学生以上
(13歳未満の方は、保護者の同意と同伴が必要となります)
6歳以下のお子様は規定によりご参加できません。ご高齢の方、健康状態(歩行及び妊婦等)に不安がある方はケガ等リスクがありますのでご検討ください。

・その他
※自然環境をそのまま利用した施設ですので、『おもいやり価格』対象のお客様のご参加はお勧め致しません。  
(未就学児などARゲームにご参加できない方も乗船のみは可能ですが、着桟後は船内や桟橋周辺で待機となります)

■乗船人数
70名乗/隻×3便
※季節により変動あり

■無人島について
島総面積:約40,000㎡
島全周:1,200m
ハウステンボスからの直線距離:約6km

注意事項

*トイレは無人島に一台しかありません。(水で流さないタイプのバイオトイレ)混雑回避のために出発前または船内で事前にお済ませください。
*無人島の中には整備された道や設備はないため、歩きやすいお履き物でご参加ください。また、安全面を考慮し、長袖長ズボンを推奨します。
*無人島内には荷物置き場がなく、また両手が使える状態での参加が必要なため、肩掛け可能なバッグを推奨します。大きな荷物はマリンターミナル設置の無人島利用者専用コインロッカー(100円)をご利用ください。
*無人島には蚊や蜂などもいるため、虫除け対策を推奨します。発券所では虫除けスプレーの販売があります。
*車椅子・ベビーカーをご利用の方、妊娠中の方、および健康状態に不安がある方のご参加はおすすめしておりません。

早トクサービスで1DAYパスポートを早期購入するとお得!

入場の60日前、30日前、14日前までオンライン購入でお得に購入することができます!

1DAYパスポートは約50施設のアトラクションや期間限定のイベント、歌劇・ミュージカル、美術館を、1日たっぷり満喫することができます。

チケット料金のご確認&オンライン購入は以下よりご確認ください。

◎ハウステンボス ご来場ガイド チケット料金
https://www.huistenbosch.co.jp/guide/ticket/

コメントは受け付けていません。

Public Site
南風の国

佐世保観光に関するお問い合わせ

佐世保観光情報センター(JR佐世保駅構内)
年中無休 9:00~18:00

電話する
ハウステンボス

ハウステンボスに関するお問い合わせ

ハウステンボス総合案内ナビダイヤル
TEL:0570-064-110

電話する