メニュー

ホテル

宿泊予約について

ハウステンボス直営オフィシャルホテルの予約をしたいのですが。
子どもの添い寝について教えてください。
  • ベッド1台に小学生以下のお子様は1名様添い寝にてご利用いただけます。
    ご宿泊代は無料ですが、ご入場代・ご飲食代・施設利用などは別途有料となります。

    ※大人2名様以上で添い寝は2名様までとさせていただきます。
    ※4才以上の添い寝のお子様は、滞在日数分の入場チケットが必要です。
    尚、2019年10月1日ご到着のお客様より、4歳以上の添い寝のお子様も再入場パスポート特典の対象になります。
    ※ホテルアムステルダム クラブフロアは(4歳~小学生まで)お一人様ご一泊につき7,000円(2019年10月1日より、7,100円)必要です。

    (例)
    1泊2日の場合、2日間分の入場チケット。
    2泊3日の場合、3日間分の入場チケット。
    入場チケットについてはこちら
事前にホテルに荷物を送りたいのですが。
  • ご宿泊日の1週間前よりお受けいたします。ご宿泊日を明記の上、ご予約の代表お客様名で下記へご送付いただきますようお願いいたします。
    〒859-3293
    長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
    「ご宿泊ホテル名」フロント気付
    ホテルヨーロッパ、ホテルアムステルダム、フォレストヴィラのいずれかを明記してください。

    変なホテルは出国横ヤマト運輸(場外)での受取となります。
    『〒859-3243 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 出国口ヤマト受付カウンター出国棟横にてお引取り』と送付伝票にご記入ください。
支払いはいつするのですか?
  • ご宿泊代は、クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込みなどの事前決済とさせていただいております。
    なお、ご滞在中の館内施設ご利用分においては、チェックアウトの際お支払いいただけます。

客室設備について

禁煙ルームはありますか?
  • ホテルヨーロッパ及び、ホテルアムステルダムは全室禁煙ルームとなっております。
    フォレストヴィラの禁煙ルームはリクエストで承っております。
    お部屋数には限りがございますので、ご準備できない場合はオゾンの機械による消臭対応と灰皿撤去にて承ります。予めご了承ください。
    (詳しくはお問い合わせください 0570-064-300)
ダブルルームはありますか?
  • ホテルヨーロッパとホテルアムステルダム(クラブフロアとデラックスデザイナールーム)にございます。ツインルームでご予約の場合も、空室があればご変更を承りますので、お問合せください。お部屋タイプによっては、差額をいただく場合がございます。
シングルルームはありますか?
  • シングルルームはございませんので、ツイン・またはダブルのお部屋のシングルユースでご予約承ります。
バリアフリールームはありますか?
  • ハウステンボスの場内ホテルにはバリアフリールームはございません。
    ※唯一、トイレのドアを引き戸にしたデラックスツインルームが、ホテルヨーロッパに1室のみございます。
客室でインターネットを利用できますか?
  • ホテルヨーロッパ、ホテルアムステルダム、フォレストヴィラの全客室、ロビー、レストランにて無料Wi-Fi接続(無線LAN)サービスをご利用いただけます。
ハウステンボス場内ホテル客室のアメニティを教えてください。
  • 各ホテルの客室には、ナイトウェア、シャンプー・リンス、歯ブラシ、くし、レザー(シェーバー)、バスタオル、フェイスタオル、レディースキット(コットン・綿棒・シュシュ・)、スリッパ、ドライヤーなどをご用意しております。
こども用のパジャマはありますか?
  • サイズは120cmサイズのみになりますが、パジャマをご用意いたしております。ご予約時にお申し付けください。
こども用の歯ブラシはありますか?
  • ご用意いたしております。未就学のお子様にご利用いただけます。ご予約時にお申し付けください

チェックイン・チェックアウトについて

チェックインとチェックアウトは何時ですか。
  • 場内各ホテルとも、基本のチェックインは15:00から、チェックアウトは11:00までとなっております。
    ※チェックイン・チェックアウト時間指定のプランを除く。
ハウステンボス入場口から各ホテルまでは、どうやって行くのですか?
  • ハウステンボス入国口前「手荷物預かり所」~ホテルヨーロッパ・フォレストヴィラへはシャトルバスが巡回しております。

    ホテルアムステルダムにご宿泊のお客様は、場内ウェルカム(入国)~ホテルアムステルダムへのパークバスをご利用ください。もちろん、歩いて行くこともできます。
    ※2019年7月13日から、パークバスの乗り場が変更になります。
    フラワーロードまたは天空レールコースター「疾風」前を通り、
    アトラクションタウン入口にある「シティゲートバス停」よりご乗車ください。
    ウェルカムゲート(入場口)から徒歩約6分です。


    なお、ホテルヨーロッパにご宿泊のお客様は、チェックインクルーザーに無料でご乗船いただく事が可能です。
    【カナルステーション「ウェルカム」~ホテルヨーロッパ】
    運航時間 15時台~17時台 6便/日
    ※チェックインクルーザーご利用の際は、入場チケットのご購入が必要です。
ハウステンボスの営業時間内に到着できませんが、場内ホテルにチェックインできますか?
  • もちろん大丈夫ですのでご安心ください。営業時間を過ぎた場合は、ハウステンボス入国口前「場内ホテル手荷物預かり所」までお越しくださいませ。ホテル手荷物預かり所内に設置しております電話機より、掲示しております各ホテルフロント内線番号へご連絡ください。専用車にてお迎えに伺います。
ハウステンボスの入場チケット付の宿泊プランで予約しているのですが、入場チケットはどこでもらえますか?
  • ハウステンボス ウェルカムゲート(入国)発券所と各ホテルフロント、長崎空港より船でご来場のお客さまは、ホテルヨーロッパ横「ハーバーゲート」でお渡しいたしております。宿泊代表者のお名前をお申し出ください。
    ※特典付のご宿泊プランでご予約の場合、特典チケットは各ホテルのフロントでお渡しいたします。チェックイン前にご利用される場合は、事前にフロントへお立ち寄りください。
宿泊者でもハウステンボスのパスポートは必要ですか?
  • ■ホテルヨーロッパ・フォレストヴィラは、ハーバータウンに位置しておりますので不要ですが、有料ゾーンに入られる際には必要です。※全エリア有料ゾーンとなる日は、入場券類が必要となります。
    ■ホテルアムステルダムは有料ゾーンに位置しておりますので、ご宿泊の方でも必ずご到着日(ご宿泊初日)のご入場チケットが必要でございます。(夕方以降利用できるムーンライトパスポート系もご購入いただけます。) 詳しくはこちら
    ※添い寝のお子様のパスポートは通常チケットご利用ください。 チケットのご案内
ハウステンボスの入場チケットは毎日購入しなければなりませんか?
  • テーマパークゾーンへの入場の日数ごとにパスポートが必要です。オフィシャルホテルへご宿泊の方には、1.5DAY・2DAY・3DAYなどお得なパスポートがございます。

    直営3ホテル(ホテルヨーロッパ、ホテルアムステルダム、フォレストヴィラ)にご宿泊頂くお客様につきましては、1日分の入場券をご購入頂くと、ご滞在日数分の再入場パスポートをプレゼント致します。
    詳しくはこちらのページをご覧ください。オフィシャルホテルにご宿泊の方へチケットのご案内 ※添い寝のお子様は対象外。
    尚、2019年10月1日ご到着のお客様より、4歳以上の添い寝のお子様も再入場パスポート特典の対象になります。

    ※12/31分は特典対象外となります。

ホテルサービスについて

チェックインまで荷物を預けることはできますか?
  • 手荷物は、ハウステンボス ウェルカムゲート(入国)前またはマリンターミナルの「場内ホテル手荷物預かり所」にてお預かりし、ホテルまでお届けすることが可能です。

    ※お荷物のお届けには時間を必要といたしますので、あらかじめご了承ください。(午前中にお預かりのお荷物は、チェックイン開始時間の15:00までにはお届けしております) また、お荷物は、ハウステンボスの入場開始時間よりお預かりいたします。各ホテルクロークでのお預かりも承っております。
    お帰りの際は、ホテルヨーロッパ・フォレストヴィラご宿泊のゲストは、ホテルヨーロッパベルデスクにて11:00までにお荷物をお預けになられましたら、入国口「ホテル手荷物預かり所」にて12:30~お受取いただけます。詳しくはフロントにてご確認ください。
同行者が誕生日なので、サプライズで何か手配ができますか。
  • 花束・誕生日ケーキ・フルーツ等お手配を承ります。ご宿泊日の3日前までにご相談ください。 ご料金の目安:花束 3,240円〜、 ケーキ(生クリーム・チョコ)12cm 2,500円〜、フルーツ3,240円〜
    ※2019年10月1日より、花束3,300円~、ケーキ(生クリーム・チョコ)12cm 2,554円~、フルーツ3,300円~
    ※税込表示料金に別途サービス料を加算させていただきます。(花束を除く)
ハウステンボス内で買ったお土産や、その他の荷物などを、1つにまとめて自宅へ送れますか?
  • もちろん可能です。各ホテルとも8:30~11:30頃までフロントロビーに宅配便のカウンターが開設されますので、ご利用ください。宅急便の箱も有料でご用意いたしております。<
朝食の内容を教えてください。
  • ホテルヨーロッパは、和食・ブッフェ(大人3,100円、4歳~小学生1,550円※2019年10月1日より大人3,200円、4歳~小学生1,600円)・洋食セット(3,100円。お子様料金はございません。お取り分けされる場合は無料です。※2019年9月30日で終了いたします。)がございます。
    ※ルームサービスにはお子様料金はございません。
    ホテルアムステルダムは、1階「ア クールベール」にてブッフェ(大人3,000円、4歳~小学生1,500円※2019年10月1日より大人3,100円、4歳~小学生1,550円)でございます。
    ※クラブフロアご宿泊のお客様は、4階「クラブラウンジ」にてビュッフェスタイルでご用意しております。尚、添寝のお子様(4歳以上~小学生まで)は、お一人様ご一泊につき7,000円(2019年10月1日より、7,100円)のクラブラウンジ利用代が必要です。
    フォレストヴィラは、敷地内の「トロティネ」にてブッフェ(大人2,500円、4歳~小学生1,250円※2019年10月1日より大人2,600円、4歳~小学生1,300円)でございます。
    ※いずれのレストランもご予約は承っておりません。ご利用の際は、直接レストランにてお申し込みください。
    ※税込表示料金に別途サービス料を加算させていただきます。
コインランドリーはありますか?
  • ハウステンボス場内にございます。

    ■場所/ハーバータウンエリアのゲームミュージアム横
    ■営業時間/8:00~23:30
         ※途中のハーバーゲートを通過する際に当日のハウステンボス入場券が必要です。
         入場券をお持ちのうえお出掛けください。
         ※ハーバーゲートには開門・閉門時間があるため、通行の際はご注意ください。
         ・開門時間/ハウステンボス営業時間の1時間前より通行可能です。
          例)9:00オープンの場合8:00より、10:00オープンの場合9:00より通行可能
         ・閉門時間/23:30
    ■料金/洗濯機(31分)400円、乾燥機(30分)100円
ランドリーサービスありますか?
  • ございます(有料)。詳しくはお問い合わせください。

宿泊者専用駐車場について

宿泊者専用駐車場はありますか?
  • ございます。
    場内ホテルにご宿泊のお客様は、ハウステンボスウェルカムゲート(入場口)「場内ホテル手荷物預り所」前の宿泊者専用駐車場を無料でご利用いただいております。(チェックインのお日にちからチェックアウトのお日にちまで)駐車券をフロントへご提示ください。
    ※満車の場合は、お近くの駐車場ご案内させていただくこともございます。
到着が遅くなっても駐車場を利用できますか?
  • もちろん、ご利用いただく事ができます。
    ハウステンボスウェルカムゲート(入場口)手前の「場内ホテル手荷物預り所」までお越しいただき、専用電話機よりご宿泊のホテルへご連絡ください。ご宿泊のホテルより、専用車にてお迎えに参ります。
身障者用駐車スペースはありますか?
  • ハウステンボス入国口「手荷物預かり所」前に数台分ございます。数に限りがございますので、満車の場合は、申し訳ございませんが、一般の宿泊者専用駐車場をご利用ください。

ドッグヴィラについて

ハウステンボスでは、愛犬と一緒に泊まれるの?
  • フォレストヴィラ内の「ドッグヴィラ」に、ペットと同室宿泊できるお部屋(ペット対応型客室)を「専用プラン」にて5室ご用意しております。
    ワンちゃんが利用可能な1Fのリビングルームには、専用ゲージをご用意しております。また、ご滞在中に必要なフードボールやタオル、シーツ、粘着テープ等も完備しております。ワンちゃんの見知らぬ場所でのストレスを和らげる為、お気に入りのおもちゃ・毛布等のご持参をおすすめいたします。
    また、リード・ワンちゃんのお食事・おやつに関しましてもご持参ください。
愛犬は何頭まで泊まれますか?
  • 2頭目以上は別途料金(1頭2,000円)がかかります。ただし、客室内に設置可能なゲージ数に制限がございますので宿泊頭数の上限については、ハウステンボス総合予約センターまでお問い合わせください。
どんな犬でも宿泊できますか?
  • 大変申し訳ございませんが、ペット同伴のお客様とペット連れではないお客様が同じように快適にご宿泊いただけますよう宿泊可能な犬種、宿泊不可能な犬種がございます。※犬のサイズによっては、ご宿泊いただく事ができない場合もございますのであらかじめご了承下さい。
    >>宿泊可能な犬種はこちら
ドッグヴィラの宿泊料金、予約方法を教えてください。
  • 料金・空室状況は、下記インターネット上からご確認いただけます。
    ドッグヴィラのご予約・空室状況
    ※5名1室での利用をご希望の場合は、お電話にてお問い合わせください。 また、お電話でも、お客様のご希望に応じて、様々なご提案も差し上げております。
    お問い合わせ先ハウステンボス総合予約センター:0570-064-300
ドッグヴィラ(ハウステンボス)まで何を利用して行けばいいの?
  • マイカー(レンタカー)をご利用ください。 レンタカー各社では条件付で貸し出しを行っておりますので、事前にご利用に関する条件内容などについてご相談されることをおすすめいたします。
    ご予約完了後に当社より、お車でお越しになる際の詳細な地図をお送りいたします。(メールまたは、郵送にて送付)
ハウステンボス場内では愛犬と一緒にどこでも自由に行けますか?
  • お客様のご意見をもとに、エリア拡大を実施いたしました。屋内施設(ショップ・レストラン・ホテル等)以外はご自由にお散歩をお楽しみいただけます。
    なお、大変申し訳ございませんが、場内のシャトルバスやカナルクルーザーには、愛犬と一緒にお乗りいただくことはできかねます。

PageTop

ハウステンボス公式アカウント