2008年4月7日

見納め・・・

まだまだ咲いてます

つぼみもたくさん

風車とチューリップ

昨日でチューリップ祭が終了したハウステンボス。
場内各所で見られたチューリップも次々と初夏の花々へ変化しています。

 

そんな中、まだまだチューリップを見ることのできる場所が。


バスチオン地区の地植えのチューリップ。昨年11月に球根が植えられ、4月に入り、一斉にその花を見せてくれました。花壇ごとに色が違っていて、赤、白、黄色、ピンク、紫など、まだまだたくさんの花を見ることができます。

ですが、このチューリップも13日(日)で見納め。
何故かと言うと、その日、この場所では「チューリップの花摘み体験」が行なわれます。摘んでしまうのはかわいそうと思う方もいるかもしれませんが、この花摘み、球根がついた状態でお持ち帰りいただけます。

ハウステンボスで力強く成長した花を、今度はご自宅に戻って楽しんだあと、そのままお庭に。
きっと来年の春には、また、きれいな花を咲かせてくれることでしょう。


みなさんのご自宅で、ここハウステンボスの土と水で成長したチューリップを感じていただきたいのです。

この場所でのチューリップは見納めでも、これから毎年、綺麗な花がお庭で見れるかもしれませんよ♪

 

 

【チューリップ花摘み体験】
■日時 4月13日(日) 15:00〜(なくなり次第終了)
■料金 お1人様100円(5本まで)
※お持ち帰り用の新聞紙はご用意しております。

 

 

(文/水上 由美)