2007年11月2日

大切な人に伝える大切な言葉 〜光の街の点灯式〜

点灯の瞬間

大切な人へ伝える時

広場一体が煌めきます

いよいよ明日から開幕する「光の街」。その「光の街」のイベントの一つに“光の街の点灯式”があります。
恋人へ、家族へ、友達へ、あなたの大切な人に想いを伝えるため、「光の街」が少しだけお手伝い。伝え終わったその瞬間、広場周辺のイルミネーションが一斉に点灯します。

 

 

今日は、明日からの開催を記念して、今年最初の“点灯式”が行われました。
記念すべき最初のカップルは、日曜日、パレス ハウステンボスで挙式を迎える生間さん、玉利さん。
スポットライトに照らし出されたギヤマンミュージアムの正面階段をゆっくりと上がりステージに登場した二人は、観客を前に緊張気味。

 

「まさか14年も付き合って、あさって、ここ、ハウステンボスで結婚式を挙げることになるとは・・・人の出会い、人生ってのは不思議なもんやと思います。」


と、精一杯思いを伝える様子に、観客からも拍手がおこります。そして、いよいよ点灯の瞬間。中央にあるキャンドルに二人で火を灯すと・・・

一斉に周りのイルミネーションが!

 

広場一体の暖かな煌めきに包まるお二人の顔は、とても幸せそうな笑顔で溢れていました。

 

 

きっと誰もが、大切な思いを心に持っているかもしれません。
あなたも、そんな思いをここハウステンボスで伝えてみませんか?私たちスタッフが、そのお手伝いをさせていただきます♪

 

>>光の街の点灯式のご紹介

 

(写真・文/水上 由美)