2007年10月31日

一つ一つの異なる景色

秋の涼しさを感じる景色

アートガーデンMAPを参考に♪

雲の位置が変化すると、また違った景色

秋色に染まり初めている場内の植物たち。
人にとっては、日に日に寒さが身に染みる季節。でも、街路樹やアートガーデンのダリアにコスモスなど、自然のもの達にとっては喜ばしい季節の一つなのかもしれません。

 

そして、秋色に染まる景色もその表れ。

 

樹木が葉を赤や黄色に色づかせ落とすのは、寒い冬を越すのに、枝や幹に養分を蓄えておくため。落ち行く様々な色をした葉っぱにどこか物悲しい情緒を感じますが、樹木には必然のこと。
また、 花々は、朝晩の冷え込みがなければ深い、そして自身の花の色をより美しく見せることができません。

 

 

アートガーデンに咲くコスモスもその一つ。ピンクから白のグラデーションを見せるものや、深い紫がかった色を放つものなど一つ一つの花をじっくり見ているだけでも、自然の色の美しさに感動を受けます。
座って空を見上げれば、コスモスと秋空が一つの絵画のように見ることができます。しばらく眺めれば、一刻と変化する空の景色で、様々な「絵画」を堪能することができるでしょう。

 

 

今日は、そんな秋空の「絵画」の写真とともに、楽しい情報のお知らせ♪


11月4日(日)に、アートガーデンにて、コスモスの花摘み体験が行われます。また、11月17日(土)、18日(日)には、ダリアの切り花(ひとり一束)のプレゼントも。
秋の街並みを楽しんだそのお土産に、秋の思い出も持ち帰ってみませんか?

 


コスモス花摘み体験
【日時】11/4(日)13:00〜16:00

ダリア切り花プレゼント

【日時】11/17(土)、18(日) 13:00〜配布終了まで
※各日先着300名様にプレゼント

※花束の交換やリクエストには応じかねますのでご了承ください。
※両日ともに、雨天時中止となります。

 

(文/水上 由美)