2007年10月12日

ただいま、開催中!! 「サンヴァンサン祭」

サンヴァンサン祭 ワールドバザール会場

苺を使ったスパークリングワイン

蝶々をあしらった可愛いラベル

秋の恒例イベントの一つ、ワインの祭典「サンヴァンサン祭」をただいま開催中!! 今年は開業15周年を記念して、150種類のワインが例年以上に揃っています。“タートヴァン(権利証)”を首に下げた人で会場は大賑わい。
“タートヴァン”を購入すると、期間中たくさんの種類のワインのテイスティングが可能。ワイン好きにはたまらないイベントです。

 

 

毎年、参加している方に、インタビューしてみました。

「ワインは好んで飲むけれど、こんなに揃うことはないですから。これがチャンスだと思って、毎年、サンヴァンサンでお気に入りのワインを探すのが、自分の習慣になっています。今まで選ばなかったものが、実は意外に自分にあっていたりね♪」

と、ワイングラスを片手に楽しく話してくれました。

 

 

ここで、ちょっとしたおススメコーナー。
わたしがおススメするのは、苺を使ったスパークリングワイン。ほのかに苺の香りが漂う、甘口のワイン。飲んでみると、微炭酸でのどごしも柔らかい1品。
また、これだけのワインの数。注目すべきは、ラベル。文字だけのシンプルなものから、蝶々をあしらった可愛いものまで。ラベルを見るのもおもしろいかもしれませんね。

 

 

“タートヴァン”には、ランクアップの“ゴールドタートヴァン”も。これには、150種類のワインと15種類のセレクションワインのテイスティングとソムリエナイフがついています。

 

日頃からワインを嗜む方も、これからワインにチャレンジしてみようという方にもおススメな「サンヴァンサン祭」。あなたも、ぜひ参加してみてくださいね。

 

 

(写真・文/水上 由美)