メニュー

ホテル

宿泊予約について

ハウステンボス場内ホテルの予約をしたいのですが。
子どもの添い寝について教えてください。
  • ベッド1台に小学校以下のお子様は1名様添い寝にてご利用いただけます。ご宿泊代は無料ですが、ご入場代・ご飲食代・施設利用などは別途有料となります。
    ※大人2名様以上で添い寝は2名様までとさせていただきます。
    ※4才以上の添い寝のお子様の入場チケットは、事前購入がお得な場合もございます。詳しくはこちら
    ※ローラアシュレイルームは(4歳~小学生まで)お1人様7,000円必要です。
事前にホテルに荷物を送りたいのですが。
  • ご宿泊日の1週間前よりお受けいたします。ご宿泊日を明記の上、ご予約の代表お客様名で下記へご送付いただきますようお願いいたします。
    〒859-3293
    長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
    「ご宿泊ホテル名」フロント気付
    ホテルヨーロッパ、ホテルアムステルダム、フォレストヴィラのいずれかを明記してください。

    変なホテルは出国横ヤマト運輸(場外)での受取となります。
    『〒859-3243 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 出国口ヤマト受付カウンター出国棟横にてお引取り』と送付伝票にご記入ください。
支払いはいつするのですか?
  • ご宿泊代は、クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込みなどの事前決済とさせていただいております。
    なお、ご滞在中の館内施設ご利用分においては、チェックアウトの際お支払いいただけます。

客室設備について

禁煙ルームはありますか?<
  • ホテルヨーロッパ のデラックスデザイナールーム及び、ホテルアムステルダムは全室禁煙ルームとなっております。
    ホテルヨーロッパ 及びフォレストヴィラの禁煙ルームはリクエストで承っております。
    お部屋数には限りがございますので、ご準備できない場合はオゾンの機械による消臭対応と灰皿撤去にて承ります。予めご了承ください。
    ※禁煙ルームがないお部屋タイプもございます。(詳しくはお問い合わせください 0570-064-300)
ダブルルームはありますか?
  • ホテルヨーロッパとホテルアムステルダム(ローラアシュレイルーム)にございます。ツインルームでご予約の場合も、空室があればご変更を承りますので、お問合せください。お部屋タイプによっては、差額をいただく場合がございます。
シングルルームはありますか?
  • シングルルームはございませんので、ツイン・またはダブルのお部屋のシングルユースでご予約承ります。
バリアフリールームはありますか?
  • ハウステンボスの場内ホテルにはバリアフリールームはございません。
    ※唯一、トイレのドアを引き戸にしたデラックスツインルームが、ホテルヨーロッパに1室のみございます。
客室でインターネットを利用できますか?
  • ホテルヨーロッパ、ホテルアムステルダム、フォレストヴィラの全客室、ロビー、レストランにて無料Wi-Fi接続(無線LAN)サービスをご利用いただけます。
ハウステンボス場内ホテル客室のアメニティを教えてください。
  • 各ホテルの客室には、ナイトウェア、シャンプー・リンス、歯ブラシ、くし、レザー(シェーバー)、バスタオル、フェイスタオル、レディースキット(コットン・綿棒・シュシュ・)、スリッパ、ドライヤーなどをご用意しております。
こども用のパジャマはありますか?
  • サイズは120cmサイズのみになりますが、パジャマをご用意いたしております。ご予約時にお申し付けください。
こども用の歯ブラシはありますか?
  • ご用意いたしております。未就学のお子様にご利用いただけます。ご予約時にお申し付けください

チェックイン・チェックアウトについて

チェックインとチェックアウトは何時ですか。
  • 場内各ホテルとも、基本のチェックインは15:00から、チェックアウトは11:00までとなっております。
    ※チェックイン・チェックアウト時間指定のプランを除く。
ハウステンボス入場口から各ホテルまでは、どうやって行くのですか?
  • ハウステンボス入国口前「手荷物預かり所」~ホテルヨーロッパ・フォレストヴィラへはシャトルバスが巡回しております。
    ホテルアムステルダムにご宿泊のお客様は、場内ウェルカム(入国)~ホテルアムステルダムへのパークバスをご利用ください。もちろん、歩いて行くこともできます。
    なお、ホテルヨーロッパにご宿泊のお客様は、チェックインクルーザーに無料でご乗船いただく事が可能です。
    【カナルステーション「ウェルカム」~ホテルヨーロッパ】
    運航時間 15時台~17時台 6便/日
    ※チェックインクルーザーご利用の際は、入場チケットのご購入が必要です。
ハウステンボスの営業時間内に到着できませんが、場内ホテルにチェックインできますか?
  • もちろん大丈夫ですのでご安心ください。営業時間を過ぎた場合は、ハウステンボス入国口前「場内ホテル手荷物預かり所」までお越しくださいませ。ホテル手荷物預かり所内に設置しております電話機より、掲示しております各ホテルフロント内線番号へご連絡ください。専用車にてお迎えに伺います。
ハウステンボスの入場チケット付の宿泊プランで予約しているのですが、入場チケットはどこでもらえますか?
  • ハウステンボス ウェルカムゲート(入国)発券所と各ホテルフロント、長崎空港より船でご来場のお客さまは、ホテルヨーロッパ横「ハーバーゲート」でお渡しいたしております。宿泊代表者のお名前をお申し出ください。
    ※特典付のご宿泊プランでご予約の場合、特典チケットは各ホテルのフロントでお渡しいたします。チェックイン前にご利用される場合は、事前にフロントへお立ち寄りください。
宿泊者でもハウステンボスのパスポートは必要ですか?
  • ■ホテルヨーロッパ・フォレストヴィラは、ハーバータウンに位置しておりますので不要ですが、有料ゾーンに入られる際には必要です。※全エリア有料ゾーンとなる日は、入場券類が必要となります。
    ■ホテルアムステルダムは、有料ゾーンに位置しておりますので、ご宿泊の方でも必ず入場券類が必要です。(夕方からの入場券はご購入いただけません。)
    ※オフィシャルホテル宿泊者専用のパスポートをご用意しております。 オフィシャルホテルにご宿泊の方へチケットのご案内
    ※添い寝のお子様のパスポートは通常チケットご利用ください。 チケットのご案内
ハウステンボスの入場チケットは毎日購入しなければなりませんか?
  • テーマパークゾーンへの入場の日数ごとにパスポートが必要です。オフィシャルホテルへご宿泊の方には、1.5DAY・2DAY・3DAYなどお得なパスポートがございます。
    ホテルヨーロッパ、ホテルアムステルダムにご宿泊の方は再入場パスポートをプレゼントしております。
    詳しくはこちらのページをご覧ください。 オフィシャルホテルにご宿泊の方へチケットのご案内

ホテルサービスについて

チェックインまで荷物を預けることはできますか?
  • お荷物は、入国口またはマリンターミナルの「手荷物預り所」にてお預かりし、ご宿泊ホテルまでお届けすることが可能です。
    ※お荷物のお届けには時間を必要といたしますので、あらかじめご了承ください。(午前中にお預かりのお荷物は、チェックイン開始時間の15:00までにはお届けしております) また、お荷物は、ハウステンボスの入場開始時間よりお預かりいたします。各ホテルクロークでのお預かりも承っております。
    お帰りの際は、ホテルヨーロッパ・フォレストヴィラご宿泊のゲストは、ホテルヨーロッパベルデスクにて11:00までにお荷物をお預けになられましたら、入国口「ホテル手荷物預かり所」にて12:30~お受取いただけます。詳しくはフロントにてご確認ください。
同行者が誕生日なので、サプライズで何か手配ができますか。
  • 花束・誕生日ケーキ・フルーツ等お手配を承ります。ご宿泊日の3日前までにご相談ください。
    ご料金の目安:花束 3,240円~、 ケーキ(生クリーム・チョコ)12cm2,750円~、フルーツ3,564円~。<
ハウステンボス内で買ったお土産や、その他の荷物などを、1つにまとめて自宅へ送れますか?
  • もちろん可能です。各ホテルとも8:30~11:30頃までフロントロビーに宅配便のカウンターが開設されますので、ご利用ください。宅急便の箱も有料でご用意いたしております。<
朝食の内容を教えてください。
  • ホテルヨーロッパは、和食(大人3,410円、4歳~小学生1,705円)・ブッフェ(大人3,410円 4歳~小学生1,705円)・洋食セット(3,410円。お子様料金はございません。お取り分けされる場合は無料です。)がございます。
    ホテルアムステルダムは、1F「ア クールベール」にてブッフェ(大人3,080円、4歳~小学生1,540円)でございます。
    フォレストヴィラは、敷地内の「トロティネ」にてブッフェ(大人2,750円、4歳~小学生1,375円)でございます。
    ※いずれのレストランもご予約は承っておりません。ご利用の際は、直接レストランにてお申し込みください。
コインランドリーはありますか?
  • 申し訳ございませんが、ございません。
ランドリーサービスありますか?
  • ございます(有料)。詳しくはお問い合わせください。

宿泊者専用駐車場について

宿泊者専用駐車場はありますか?
  • ございます。
    場内ホテルにご宿泊のお客様は、ハウステンボス入国口「ホテル手荷物預り所」前の宿泊者専用駐車場を無料でご利用いただいております。(チェックインのお日にちからチェックアウトのお日にちまで)駐車券をフロントへご提示ください。
    ※満車の場合は、お近くの駐車場ご案内させていただくこともございます。<
到着が遅くなっても駐車場を利用できますか?
  • もちろん、ご利用いただく事ができます。ハウステンボス入国棟前「ホテル手荷物預かり所」までお越しいただき、専用電話機よりホテルへご連絡ください。お泊まりのホテルより、専用車にてお迎えに参ります。
身障者用駐車スペースはありますか?
  • ハウステンボス入国口「手荷物預かり所」前に数台分ございます。数に限りがございますので、満車の場合は、申し訳ございせんが、一般の宿泊者専用駐車場をご利用ください。

ドッグヴィラについて

ハウステンボスでは、愛犬と一緒に泊まれるの?
  • フォレストヴィラ内の「ドッグヴィラ」に、ペットと同室宿泊できるお部屋(ペット対応型客室)を「専用プラン」にて5室ご用意しております。
    ワンちゃんが利用可能な1Fのリビングルームには、専用ゲージをご用意しております。また、ご滞在中に必要なフードボールやタオル、シーツ、粘着テープ等も完備しております。ワンちゃんの見知らぬ場所でのストレスを和らげる為、お気に入りのおもちゃ・毛布等のご持参をおすすめいたします。
    また、リード・ワンちゃんのお食事・おやつに関しましてもご持参ください。
愛犬は何頭まで泊まれますか?
  • 2つのゲージに入れる頭数ご宿泊いただけます。
    ※2頭以上の愛犬1匹につき2,500円追加料金が必要でございます。
どんな犬でも宿泊できますか?
  • 大変申し訳ございませんが、ペット同伴のお客様とペット連れではないお客様が同じように快適にご宿泊いただけますよう宿泊可能な犬種、宿泊不可能な犬種がございます。※犬のサイズによっては、ご宿泊いただく事ができない場合もございますのであらかじめご了承下さい。
    >>宿泊可能な犬種はこちら
ドッグヴィラの宿泊料金は?
  • ご宿泊人数、ご宿泊日によって異なります。
    1泊室料、朝食、愛犬1頭の宿泊費込の「専用プラン」で承っております。
    詳しくはハウステンボス総合予約センターまでお問い合わせください。
    ハウステンボス総合予約センター
    TEL:0570-064-300
ドッグヴィラ予約方法を教えてください。
  • ご予約・空室状況は、インターネットからご確認いただけます。
    ▼ドックヴィラ
    フォレストヴィラ ドックヴィラのご予約は以下のURL
    https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=35230&hcod2=001&mode=seek&clrmode=true&reffrom=

    ※お伺いしたご住所にドッグヴィラ書類一式を送付いたしますので、同封の宿泊同意書と狂犬病・ウイルス性伝染病の予防接種コピーを返信用封筒でご返送ください。
    ※宿泊同意書が総合予約センターに到着いたしましたら、ご予約成立となります。

    ハウステンボス総合予約センター
    TEL:0570-064-300
ドッグヴィラ(ハウステンボス)まで何を利用して行けばいいの?
  • マイカー(レンタカー)をご利用ください。 レンタカー各社では条件付で貸し出しを行っておりますので、事前にご利用に関する条件内容などについてご相談されることをおすすめいたします。
    ご予約完了後に当社より、お車でお越しになる際の詳細な地図をお送りいたします。
ハウステンボス場内では愛犬と一緒にどこでも自由に行けますか?
  • お客様のご意見をもとに、エリア拡大を実施いたしました。屋内施設(ショップ・レストラン・ホテル等)以外はご自由にお散歩をお楽しみいただけます。
    なお、大変申し訳ございませんが、場内のシャトルバスやカナルクルーザーには、愛犬と一緒にお乗りいただくことはできかねます。

PageTop

ハウステンボス公式アカウント