2007年2月28日
Tulip Festivalは、もうすぐだよ!
チューリップの花絨毯
取材カメラマンも感動の花壇!
チューリップの蕾とお花♪

3月3日(土)は、お雛祭り。
女の子の幸せな成長を祝うその日、場内では春のチューリップ祭が始まります。
今年は、15周年を迎えるとあって、皆さまへ感謝を込め、いつもより華やかにちょっぴ
り盛大にお祝いします!ということで、場内はその準備が着々と進んでいましたよ。

 

チューリップの植え替えが進み、花壇は風にそよぐ色とりどりのチューリップでいっぱい。


よく見ると、まだ蕾のものから、五分咲き、七分咲きと開花時期もちがうので、ずっ~と
楽しめそうです。
来場されていたゲストの方も、「暖冬だから、早く咲いてくれたのね」と花壇の花
たちを愛おしく見つめていました。

 

春のハウステンボスを代表する風車とチューリップの景色を眺めながら、チューリップス
ポットを全部見て周ろうとキンデルダイクからパレスに向かってのんびり歩いていると、
どこからか春の匂いが…。
それは、あたたかくなった空気の中に、木の匂いと草花の匂いが入り混じったような、幼
い日を思い出させるものでした。

 

パレス前庭では、満開のチューリップを撮影しているカメラマンを発見。
こうしてチューリップたちは沢山の人たちに見つめられ、カメラに収められ、世界中の人
たちの目に映し出されるのでしょうね。
いよいよ、チューリップたちのデビュー間近。
これから、花市場もオープンして、街には愉快なキャラクターたちが繰り出します。
春の陽気な1日をみんなで一緒に満喫してくださいね。

 

(写真・文 /  onko )