見る・遊ぶ・体験する

ミュージアム

オランダの宮殿

パレス ハウステンボス

パレス ハウステンボス

オランダの宮殿を忠実に再現

ハウステンボスの文化的象徴『パレス ハウステンボス』。17世紀にハーグの森に建てられ、現在はオランダのベアトリクス王女のお住まいになっている宮殿の外観を、オランダ王室の特別のご許可をいただいて忠実に再現。

例えばトップドームに輝く王冠はオランダの宮殿と同じ形、同じサイズで、高さ1メートル70センチ、幅は90センチ。オランダで150年以上の歴史を誇る銅装飾会社ロンバウト社が手がけました。館内では王冠贈呈に寄与したオランダの各企業の名を記したボードを見ることができます。

他にも、再現にこだわった様々なエピソードがございます。
>>詳細はこちら

内部には美術館が
パレス ハウステンボスの内部にある『ハウステンボス美術館』では、世界の美術品を集めたさまざまな企画展を楽しんでいただくことができます。 


【展覧会情報】(2016/2/6~7/19)
3Dイリュージョン展
>>詳細はこちら

ハウステンボスで甦った「幻の庭園」
宮殿の後ろ側にはヨーロッパの造形美を極めた、広大なオランダ・バロック式庭園が広がっています。
この庭園は18世紀、フランスの造園家ダニエル・マローがオランダの宮殿のために設計したものの実現しなかった「幻の庭園」で、保存されていた図面をもとにハウステンボスに甦らせました。
ギリシャ神話をベースに、神殿風列柱、噴水、彫刻、装飾花壇が美しく配置されており、宮殿をより一層引き立てています。

ネットで簡単!ホテル宿泊予約
STEP1ホテルを選択してください。
STEP2宿泊日を選択してください。
STEP3宿泊数を選択してください。
STEP41部屋あたりの利用人数を選択してください。
大人
名様
小人A
名様
小人D
名様
  • A:小学生以上
  • D:小学生未満、食事・寝具なし