メニュー

採用に関するQ&A

応募について

  1. 未経験者でも大丈夫ですか?
    パーク、ホテル業界が初めての方でも大丈夫です。接客のトレーニングをはじめ、キャスト研修も充実しています。※但し、専門的知識が必要になる職種については経験が必要となる場合もあります。
  2. 応募はどのようにしたら良いですか?
    電話での応募も受け付けますが、まずは履歴書を準備してください。希望職種を記載し指定の住所まで郵送(又はメール)でお送りいただき、到着後1週間以内にはお返事させていただきます。

待遇について

  1. 勤務シフトはどのように決まりますか?
    基本的には毎月下旬には翌月のシフトをお知らせします。採用面接時に確認した条件も加味し、担当が作成します。お休みの希望などはシフト作成前にお知らせください。
  2. 勤務シフトのパターンは?
    ハウステンボスの営業時間内でのシフトとなります。※採用時の条件により個人で異なります。
  3. 正社員登用制度はありますか?
    アルバイト、パート、契約社員からの正社員登用制度があります。入社1年経過後にチャレンジできる制度となっています。
  4. 寮、社宅はありますか?
    寮、社宅はありませんが、会社から徒歩圏内に紹介できる物件があります。(単身用)

その他

  1. マイカー通勤はできますか?
    入社時に保険等の確認を行い、条件を満たしていればマイカー通勤を許可しています。駐車場は無料です。
  2. 専門学校で開催される、学内企業説明会へ参加していますか?
    【就職ご担当者様へ】積極的に参加しております。合同企業説明会だけでなく、ホームルーム等を利用した単独説明会も、ぜひお問合せくださいませ。
    ※遠方の学校様も、可能な限り調整させていただきますのでご相談くださいませ。

お電話でのお問い合わせ

ハウステンボス株式会社 人事研修課
TEL: 0956-27-0123
(受付10時~18時、土日祝可)


PageTop