FAQ

ご質問内容を下記の項目よりお選びください。

宿泊予約について

Qハウステンボス場内ホテルの予約をしたいのですが。

ご予約・空室状況は、インターネット上からご確認いただけます。
ホテルヨーロッパのご予約・空室状況外部リンク

また、お電話でも、お客様のご希望に応じて、様々なご提案も差し上げております。
ハウステンボス総合予約センター / TEL:0570-064-300 (9:00~21:00)

Q子どもの添い寝について教えてください。

ベッド1台に小学校以下のお子様は1名様添い寝にてご利用いただけます。
ご宿泊代は無料ですが、ご入場代・ご飲食代・施設利用などは別途有料となります。
※大人2名様以上で添い寝は2名様までとさせていただきます。
※4才以上の添い寝のお子様の入場チケットは、事前購入がお得な場合もございます。詳しくはこちら

Q事前にホテルに荷物を送りたいのですが。

ご宿泊日の1週間前よりお受けいたします。ご宿泊日を明記の上、ご予約の代表お客様名で下記へご送付いただきますようお願いいたします。

〒859-3293 長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
「ホテルヨーロッパ」フロント気付

Qホテルの宿泊予約はいつからできますか?

原則といたしまして、1年前の午前9時からとさせていただいております。(特殊日を除く。)
ハウステンボス総合予約センター / TEL:0570-064-300 (9:00~21:00)

Q支払いはいつするのですか?

ご宿泊代は、クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込みなどの事前決済とさせていただいております。
なお、ご滞在中の館内施設ご利用分においては、チェックアウトの際お支払いいただけます。

客室設備について

Q禁煙ルームはありますか?

禁煙ルームはリクエストで承っております。お部屋数には限りがございますので、ご準備できない場合はオゾンの機械による消臭対応と灰皿撤去にて承りますので、予めご了承ください。
※禁煙ルームがないお部屋タイプもございます。

Qダブルルームはありますか?

ございます。ツインルームでご予約の場合も、空室があればご変更を承りますので、お問合せください。

Qシングルルームはありますか?

シングルルームはございませんので、ツイン・またはダブルのお部屋のシングルユースでご予約承ります。

Qバリアフリールームはありますか?

完全なバリアフリールームはございません。
トイレの扉を観音開きにしている客室が1階フロアーに1室ございます。身障者用トイレは1階ロビーにございます。

Q客室でインターネットを利用できますか?

全客室、ロビー、レストランにて無料Wi-Fi接続(無線LAN)サービスをご利用いただけます。

Q客室のアメニティを教えてください。

各ホテルの客室には、ナイトウェア、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、くし、レザー(シェーバー)、バスタオル、フェイスタオル、レディースキット(コットン・綿棒・シュシュ)、スリッパ、ドライヤーなどをご用意しております。

Qこども用のパジャマはありますか?

120cmサイズのみになりますが、パジャマをご用意いたしております。ご予約時にお申し付けください。

Qこども用の歯ブラシ・スリッパはありますか?

ご用意いたしております。ご予約時にお申し付けください。

チェックイン・チェックアウトについて

Qチェックインとチェックアウトは何時ですか。

基本のチェックインは15:00から、チェックアウトは11:00までとなっております。
※チェックイン・チェックアウト時間指定のプランを除く。

Qハウステンボス ウェルカムゲート(入国)からホテルまでは、どうやって行くのですか?

ハウステンボスウェルカムゲート(入国)前「場内ホテル手荷物預かり所」からハウステンボス場外を走行し、ホテルへ向かうシャトルバスが巡回しております。もちろん、入場券をお持ちのお客様はハウステンボス場内へお入りいただき、歩いて行くことも出来ます。
また、チェックイン・チェックアウトクルーザーとして、「ホテルヨーロッパ」~「ウェルカム(入国)ゲート」間、カナルクルーザーに無料でご乗船いただけます。所要時間:17分
※ハウステンボス入場料が必要です。

Qハウステンボスの営業時間内に到着できませんが、ホテルにチェックインできますか?

もちろん大丈夫ですので、ご安心ください。営業時間を過ぎた場合は、ハウステンボス ウェルカムゲート(入国)前「場内ホテル手荷物預かり所」までお越しください。
場内ホテル手荷物預かり所内に設置しているホテル直通の電話でホテルフロントへご連絡ください。
ご連絡いただいた後、ホテル車両でお迎えに伺い、ホテルへご案内致します。

Qハウステンボスの入場チケット付の宿泊プランで予約しているのですが、入場チケットはどこでもらえますか?

ハウステンボス ウェルカムゲート(入国)発券所とホテルヨーロッパ横「ハーバーゲート」でお渡しいたしております。宿泊代表者のお名前をお申し出ください。
※特典付のご宿泊プランでご予約の場合、特典チケットは各ホテルのフロントでお渡しいたします。チェックイン前にご利用される場合は、事前にフロントへお立ち寄りください。

Q宿泊者でもハウステンボスの入場チケットは必要ですか?

ホテルヨーロッパはハーバータウン(宮殿へつづく港のまち)に位置しておりますので、不要でございますが、有料ゾーンに入られる際には必要でございます。

Qハウステンボスの入場チケットは毎日購入しなければなりませんか?ムーンライト入場チケットは、翌日再入場の対象になりますか?

テーマパークゾーンへの入場の日数ごとに入場チケットが必要です。また、ムーンライト入場チケットは再入場チケット購入の対象外となります。有料ゾーンへ入場される日数分ご購入ください。

ホテルサービスについて

Qチェックインまで荷物を預けることは出来ますか?

お荷物は、ハウステンボス ウェルカムゲート(入国)またはマリンターミナルの「ホテル受付」にてお預かりし、ホテルまでお届けすることが可能です。
※お荷物のお届けにはお時間を頂戴いたしますので、あらかじめご了承ください。(午前中にお預かりのお荷物は、チェックイン開始時間の15:00までにはお届けしております) また、お荷物は、ハウステンボスの入場開始時間よりお預かりいたします。各ホテルクロークでのお預かりも承っております。
お帰りの際は、ホテルヨーロッパベルデスクにて11:00までにお荷物をお預けになられましたら、入国口「場内ホテル手荷物預かり所」にて12:30~お受取いただけます。詳しくはフロントにてご確認ください。

Q同行者が誕生日なので、サプライズで何か手配ができますか。

花束・誕生日ケーキ・フルーツ等お手配を承ります。ご宿泊日の3日前までにご相談ください。
ご料金の目安:花束 3,240円~(税込)、 ケーキ(生クリーム・チョコ)12cm2,750円~(税込・サービス料込)、フルーツ3,240円~(税込・サービス料別)。

Qハウステンボス内で買ったお土産や、その他の荷物などを、1つにまとめて自宅へ送れますか?

もちろん可能です。8:30~11:30頃までフロントロビーに宅配便のカウンターが開設されますので、ご利用ください。宅急便の箱も有料でご用意いたしております。

Q朝食の内容を教えてください。

ブッフェ(大人3,100円、4歳~小学生1,550円)と和食セット(大人3,100円、4歳~小学生1,550円)、洋食セット(3,100円。お子様料金はございません。お取り分けされる場合は無料です。)がございます。(各税込・サービス料別)

Qコインランドリーはありますか?

申し訳ございませんが、ございません。

Qランドリーサービスありますか?

ございます(有料)。詳しくはお問い合わせください。

宿泊者専用駐車場について

Q宿泊者専用駐車場はありますか?

宿泊者専用駐車場を無料でチェックインのお日にちからチェックアウトのお日にちまでご利用いただけます。
※満車の場合は、お近くの駐車場ご案内させていただくこともございます。

Q到着が遅くなっても駐車場を利用できますか?

ホテル専用駐車場は、ご到着が夜間の場合、入口は施錠いたしておりますが入口にございますインターフォンで係員をお呼び出しください。

Q身障者用駐車スペースはありますか?

ハウステンボス ウェルカムゲート(入国)「場内ホテル手荷物預かり所」に最も近いところに数台分ございます。数に限りがございますので、満車の場合は、申し訳ございせんが、一般の宿泊者専用駐車場をご利用ください。

ハウステンボス総合案内ナビダイヤル / TEL:0570-064-110

PAGE TOP
PAGE TOP