ご質問内容を下記の項目よりお選びください。

宿泊予約について

Qハウステンボス場内ホテルの予約をしたいのですが。

ご予約・空室状況は、インターネット上からご確認いただけます。
ホテルアムステルダムのご予約・空室状況

また、お電話でも、お客様のご希望に応じて、様々なご提案も差し上げております。
ハウステンボス総合予約センター / TEL:0570-064-300 (9:00~21:00)

Q子どもの添い寝について教えてください。

ベッド1台に小学校以下のお子様は1名様添い寝にてご利用いただけます。
ご宿泊代は無料ですが、ご入場代・ご飲食代・施設利用などは別途有料となります。

※大人2名様以上で添い寝は2名様までとさせていただきます。

※ローラアシュレイルームは(4歳~小学生まで)お1人様7,000円必要です。

※4才以上の添い寝のお子様は、滞在日数分の入場チケットが必要です。

(例)
1泊2日の場合、2日間分の入場チケット。
2泊3日の場合、3日間分の入場チケット。
入場チケットについてはこちら

Q事前にホテルに荷物を送りたいのですが。

ご宿泊日の1週間前よりお受けいたします。ご宿泊日、ご予約代表者名、ご宿泊者名を明記の上、下記へご送付いただきますようお願いいたします。

〒859-3293
長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
「ホテルアムステルダム」フロント気付

Qホテルの宿泊予約はいつからできますか?

原則といたしまして、1年前の午前9時からとさせていただいております。(特殊日を除く。)
ハウステンボス総合予約センター / TEL:0570-064-300(9:00~21:00)

Q支払いはいつするのですか?

ご宿泊代は、クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込みなどの事前決済とさせていただいております。
なお、ご滞在中の館内施設ご利用分においては、チェックアウトの際お支払いいただけます。

客室設備について

Q喫煙ルームはありますか?

ホテルアムステルダムの全客室は禁煙ルームとなります。
喫煙の際には、所定の喫煙スペースをご利用いただくようお願い致します。

Qダブルルームはありますか?

ローラアシュレイルームに5室とデラックスデザイナールームに1室ございます。

Qシングルルームはありますか?

シングルルームはございませんので、ツイン・またはダブルのお部屋のシングルユースでご予約承ります。

Qバリアフリールームはありますか?

バリアフリールームはございません。

Q客室でインターネットを利用できますか?

全客室、ロビー、レストランにて無料Wi-Fi接続(無線LAN)サービスをご利用いただけます。

Q客室のアメニティを教えてください。

ナイトウェア、シャンプー・リンス、歯ブラシ、ヘアブラシ、レザー(シェーバー)、バスタオル、フェイスタオル、レディースキット(コットン・綿棒・シュシュ)、スリッパ、ドライヤーなどをご用意しております。

Qこども用のパジャマはありますか?

サイズは120cmサイズのみになりますが、ナイトウェアをご用意いたしております。
当日フロントにてお申し付けください。

Qこども用の歯ブラシはありますか?

ご用意いたしております。未就学のお子様にご利用いただけます。
当日フロントにてお申し付けください。

チェックイン・チェックアウトについて

Qチェックインとチェックアウトは何時ですか。

チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00までとなっております。

※チェックイン・チェックアウト時間指定のプランを除く。

Qハウステンボス ウェルカムゲート(入国)からホテルまでは、どうやって行くのですか?

ハウステンボス ウェルカムゲート(入国)から徒歩3分のウェルカムバス停よりパークバスを運行しております。もちろん、歩いて行くこともできます。

※時間帯やシーズンにより運行本数が異なります。

※パークバスのため、時間帯によっては車内が込み合う場合があります。予めご了承ください。

Qハウステンボスの営業時間内に到着できませんが、ホテルにチェックインできますか?

もちろん大丈夫ですので、ご安心ください。営業時間を過ぎた場合は、ハウステンボスウェルカムゲート(入国)前「場内ホテル手荷物預かり所」までお越しください。
場内ホテル手荷物預かり所内に設置しているホテル直通の電話でホテルフロントへご連絡ください。
ご連絡いただいた後、ホテル車両でお迎えに伺い、ホテルへご案内致します。

Qハウステンボスの入場チケット付の宿泊プランで予約しているのですが、入場チケットはどこでもらえますか?

ハウステンボス ウェルカムゲート(入国)発券所と各ホテルフロント、長崎空港より船でご来場のお客様は、ホテルヨーロッパ横「ハーバーゲート」でお渡しいたしております。宿泊代表者のお名前をお申し出ください。

※特典付のご宿泊プランでご予約の場合、特典チケットは各ホテルのフロントでお渡しいたします。チェックイン前にご利用される場合は、事前にフロントへお立ち寄りください。

Q宿泊者でもハウステンボスの入場チケットは毎日必要ですか?

ホテルアムステルダムは有料ゾーンに位置いたしておりますので、ご宿泊の方でも必ずご滞在日数分のご入場チケットが必要でございます。(ムーンライト入場チケットはご購入いただけません。)詳しくはこちら

※添い寝のお子様のご入場チケットはこちら

ホテルサービスについて

Qチェックインまで荷物を預けることは出来ますか?

手荷物は、ハウステンボス ウェルカムゲート(入国)前またはマリンターミナルの「場内ホテル手荷物預かり所」にてお預かりし、ホテルまでお届けすることが可能です。

※手荷物のお届けにはお時間を頂戴いたしますので、あらかじめご了承ください。(午前中にお預かりの手荷物は、チェックイン開始時間の15:00までにはお届けしております) また、手荷物は、ハウステンボスの入場開始時間よりお預かりいたします。ホテルクロークでのお預かりも承っております。

Q同行者が誕生日なので、サプライズで何か手配ができますか。

花束・誕生日ケーキ・フルーツ等お手配を承ります。ご宿泊日の3日前までにご相談ください。 ご料金の目安:花束 3,240円~(税込)、 ケーキ(生クリーム・チョコ)12cm2,500円~(税込・サービス料別)、フルーツ3,240円~(税込・サービス料別)。

Qハウステンボス内で買ったお土産や、その他の荷物などを、1つにまとめて自宅へ送れますか?

もちろん可能です。8:30~11:30までフロントロビーに宅配便のカウンターが開設されますので、ご利用ください。宅急便の箱も有料でご用意いたしております。

Q朝食の内容を教えてください。

1F「ア クールベール」にてブッフェ(大人2,800円、4歳~小学生1,400円(税込・サービス料別))でございます。

Qコインランドリーはありますか?

申し訳ございませんが、ございません。

Qランドリーサービスありますか?

ございます(有料)。詳しくはお問い合わせください。

宿泊者専用駐車場について

Q宿泊者専用駐車場はありますか?

場内ホテル宿泊者専用駐車場を無料でチェックインのお日にちからチェックアウトのお日にちまでご利用いただけます。

※満車の場合は、お近くの駐車場をご案内させていただくこともございます。

Q到着が遅くなっても駐車場を利用できますか?

場内ホテル宿泊者専用駐車場は、24時間ご利用いただけます。

Q身障者用駐車スペースはありますか?

ハウステンボス ウェルカムゲート(入国)「場内ホテル手荷物預かり所」に最も近いところに数台分ございます。数に限りがございますので、満車の場合は、申し訳ございせんが、一般の場内ホテル宿泊者専用駐車場をご利用いただくか、一度係にご相談ください。