スタッフレポート
2008年11月21日

次はどこへ? サンタクロースのお散歩

どこに届けるのかな?

初めてのサンタさん

お茶目です♪

セグウェイを楽しんだサンタさん(前のレポート参照)が続いてやってきたのは、ホテルヨーロッパ。ロビーに入ると、近くには大きなクリスマスツリーがあります。
ツリーのオーナメントをじっくり見ては、木の根元に置かれたプレゼントのボックスを持って、振ってみたり。
クリスマスの準備が完璧かどうか確かめているのかもしれませんね。

明日から始まる「光の街のクリスマス」期間中は、お散歩しながらハウステンボスを楽しむのだとか。今日は、色んな場所の下見も兼ねているのかもしれませんね。

ロビーを見て次の場所に移動しようとしたとき、小さな女の子が走ってきます。
「お部屋の窓から、ホテルに入ってくるサンタさんが見えて、走ってきました」
と、お母さんが教えてくれました。初めて見るサンタさんに驚いてはいましたが、慣れてくると手を触ったりお腹をつついたり。記念写真を撮った後には、サンタさんのとんがり帽子を被せてもらって大喜び。最初は全く話さなかったのに、帰りには「バイバイ」と手を大きく振っていました。

その後アレキサンダー広場に戻って、お別れ。最後には「hug」してもらいました。ふわふわの触り心地に、サンタクロースと直接会えて、一緒に遊べたことが夢じゃなかったことを実感しました。

夢物語に登場する人物に、直接会い、話して、握手して、hugできて・・・皆さんも旅の記念にサンタクロースとの記念になるひとときはいかがですか?

(写真/文・水上 由美)