スタッフレポート
2008年11月21日

セグウェイに乗ったサンタ!

楽しんでますね♪

パレス ハウステンボス

ちゃんと講習も受けました

いよいよ明日から「光の街のクリスマス」が始まります。アレキサンダー広場では、クリスマス市が登場し、グッズやあったか食べ物、そしてステージではゴスペルライブも行なわれます。そして、忘れてはいけないもの。そう、サンタクロース。今日は、いち早くやってきたそのサンタクロースに会いに行ってきました。

会ってからすぐに打ち解けたサンタさん。なんでも、気になるものがあるのだそう。それは、電動立ち乗り二輪車“セグウェイ”。 ということで、一緒に乗ってきました。

パレス ハウステンボスから参道を抜け、オレンジ広場へ。行き交う人は、セグウェイに驚きつつも、それにサンタクロースが乗っていることにビックリ。あまりの珍しい光景に構えたデジカメのシャッターを押すのも忘れて、サンタさんの後を追っかけてくる人も。
中には「トナカイじゃなくて、セグウェイに乗ってる」と、思わず拍手する人もいました。
そう、サンタクロースはトナカイが引くソリに乗ってやってきますね。でも、この街のサンタさんは、とても陽気で好奇心旺盛。セグウェイに乗ってみたり、歩いて場内をお散歩することもあれば、ホテルのロビーに突然あらわれることも。


「光の街のクリスマス」の期間中、サンタさんに会いたい方はぜひ、お散歩コースをチェック。神出鬼没ですが、うまく出会うことができたら『メリークリスマス!』と挨拶してみてくださいね♪


余談
セグウェイに乗るのは初めてのサンタさん。ちゃんと講習も受けてました。みなさんが乗るときも、もちろん講習が必要。ヘルメットを被って場内を走ります。冬場は通り風が冷たいので、サンタさんみたいに手袋を準備してくださいね。


(写真/文・水上 由美)