スタッフレポート
2008年10月4日

ガチャピン&ムックがやってきた!!

ガチャピン、ムック登場!

ステップ中

みんなで楽しく手をつないで♪

テレビで人気の「ガチャピン&ムック」がハウステンボスにやってきました!!
これは、KNT近畿日本ツーリストが、今秋10月から来春3月までの期間計画する「笑顔!にっぽんキャンペーン」と題した、佐世保を中心とする観光プロモーションの一環で行なわれたもの。

昨日から、宝探しやガチャピン&ムックの声のアナウンスが流れるカナルクルーザーが登場するなど、様々なイベントが行なわれています。

今日は、マウリッツ広場でフォークダンス♪
まずはみんなで、ダンスの練習タイム。先生が「左に向かって進みますよ。1、2、3、4、ステップ!1、2、3、4、ステップ!」 と一つ一つのダンスを曲に合わせて教えてくれます。子どもも大人も、そして遊びに来ていた韓国の方々もノリノリ。手拍子が自然と観客から出て、広場は楽しい雰囲気に包まれています。

「さぁ、そろそろ、ガチャピン&ムックがやってきますよ」

というアナウンスが流れたと同時に、2人がやってきました!カメラ片手にステージの周り人が集まり、あっという間に黒山の人だかり。登場が嬉しかったのか、2人の正面を陣取る男の子も。
「これからダンスも始まりますので、みなさん、輪になってください」とスタッフが声をかけても、みんなの注目の的はガチャピンとムック。そうですよね、テレビでしか見たことのない2人が、目の前にいるのですから。

やっとできた円陣に入り、手をつないで踊るガチャピンは、時折、ハウステンボスのマスコット ちゅーりーとも絡んだり。一方のムックは、たくさんの人と遊ぼうと、常に移動を繰り返していました。

30分ほどで終了したダンスですが、子どもも大人も十分に楽しめた時間でした。次に会えるのは、テレビの前ですけど、今日目の前で実物を見れたことは、良い思い出になりました。

 

(C)2008FUJITV KIDS

 

(写真・文/水上 由美)