スタッフレポート
2008年7月19日

500円玉の大きさになるブルーベリー

試食や試飲に夢中

お話を聞いた吉井さん

お客様は途切れません

夏の祝祭劇場のオープニングを記念して、今日から3日間、マルシェ・ド・パラディのキッチンラボで、フレッシュなブルーベリーを使った商品の販売や試食、試飲会が行なわれています。

紹介されているブルーベーリー「あいあいの雫」は普通のものと比べて大粒で香り高いのだそう。

なんだか、気になってキッチンラボへ向かってみました。

 

到着して驚いたのは、試食コーナーに黒山の人だかり。大人から子どもまで、たくさんの人がこの「あいあいの雫」を食しています。
来たからには、やっぱり、試食してみないと♪
と思いまして、担当のスタッフに話を伺いながら、私も試食してみました。
「このブルーベリー、500円玉もの大きさにもなるんですよ!」とその実物を見せてくれたのは吉井さん。お店で見かけるブルーベリーより、ひとまわり大きく、一粒食べると、さっぱりとした酸味が口の中に広がって、後にはほのかな甘い香りが残ります。

「おすすめはジャムかな。パンはもちろん、アイスやヨーグルトにもピッタリ。なんにでも使いやすくて、親しみやすい、このあいあいの雫を味わってほしいな」 とのこと。

 

今日から21日(祝)まで。期間中は、先着200名様に、このあいあいの雫サンプリング(30g)を無料配布するとのこと。ご来場の際には、ぜひキッチンラボへ!!

 

余談
実は、私も「無料配布」を狙っていました。配布時間は、13:00と15:00。「先着200名だから、少し過ぎても大丈夫かな?」と思い、キッチンラボに到着したのは15:10。なのに、もう終わっていました・・・
その時間帯には、マルシェ・ド・パラディの外まで行列ができていて、開始から5分ほどで無くなってしまったということ。
無料配布を狙っている方、お時間お早めに♪

 

>> 詳しくはこちら 「あいあいの雫サンプリングキャンペーン」

 

(写真・文/水上 由美)