2008年5月30日

假屋崎省吾さんのブライダルブーケトークショー

皆さんと記念撮影

注目の的

お幸せに♪

ハウステンボスのブライダルイベント『初夏のプリンセスフェア』に伴い假屋崎省吾さんのブライダルブーケ&トークショーが、パレス ハウステンボスの裏庭で開催されました。天気にも恵まれて、たくさんのお客様で大賑わい。

 

 

假屋崎さんは鮮やかなブルーの衣装を身に着けて登場。
最初にブーケ制作のデモンストレーションがあり、バラやダリア、オンシジウムを使ったブーケができあがりました。前に長く垂れたオンシジウムは、
パレス ハウステンボスの裏庭にある噴水をイメージしたもので、幸せがこぼれんばかりに降り注ぎますように・・・
との願いがこめられているそうです。

 


假屋崎さん曰く、
「結婚式は、本人はもちろん、出席してくださる招待客の皆さまにとっても、その会場となる空間やシチュエーション、そして彩を添える花の演出、お料理などトータルでおもてなしすることがとても大切です」
と話されてました。またドレスやブーケに関しても、
「100人100様の個性があるので、顔立ちや体型などでよいバランスを作ることが必要です」
とも言われていました。

 

 

これまで数々の有名人のブーケを制作してきた假屋崎さんですが、神田うのさんのブーケをはじめ、挙式会場の空間を花で演出したことは記憶に新しいですよね。今度はタレントの小池栄子さんのブーケも手掛けるそうですよ。その様子はまたテレビなどで拝見できるかも知れませんね。

 

大いに盛り上がったトークショーですが、最後に假屋崎さんが作ったブーケをお客様にブーケトスしたり、バラの花びらをフラワーシャワーにしてお客様の上に振りまいたりと、サービス精神満点のパフォーマンスで無事終了しました。お客様もとても満足された様子でした。假屋崎さんのパワーをもらったんでしょうね。

 

最後に、見事假屋崎さんのブーケトスをゲットしたカップルにインタビューしました。
佐世保からお越しの村上英毅(むらかみ ひでき)さんと福岡からお越しの片渕弘子(かたふち ひろこ)さんは、11月にハウステンボスで挙式をあげられるお二人です。

生カーリーの印象について、
「パレスの庭園の雰囲気とご本人の華やかさが合っていて、とても引き立っていました。感動しました」
必死でゲットしたブーケについては、「ドライフラワーにして飾ります」とのことでした。

英毅さん、弘子さん、どうぞお幸せに♪

 

 

(文・写真/竹内利佳)