2008年5月4日

ゴールデンウィークスペシャル花火

最後の花火は空を埋め尽くすほど・・・

これは何の形でしょう?

紫陽花

ハウステンボス入国口と出国口の間を歩いていると、後ろから「ドーン!!」と大きな音。時間を見れば20:45。
そう花火の時間です!

今はゴールデンウィークということもあって、スペシャルバージョン。チューリップ、バラ、あじさいなどをイメージした花火が次々とあがっていきます。

 

 

オレンジ広場で、花火の真下から見るのはもちろんおすすめなのですが、実は場内いたる所にスポットがあります。
例えば、ホテルアムステルダム裏のマリーナ側の小道。目の前を邪魔する建物がなく、パノラマで見ることのできる場所です。ただ、夜風が冷たさを感じてしまいますが。
次に、アートガーデン横にある橋。ここでは、下から一直線に上がる花火を見ることはできませんが、空高く上がる花火をゆっくりと見ることのできる場所です。橋のたもと、運河に降りる階段に座って眺めるのも良いかもしれません。

 

そして、意外なのが、入国口と出国口の間。
建物が遮ってしまうこともありますが、大玉はほとんど見ることができます。場所によっては、キンデルダイク地区の3連風車と一堂に見ることも。(ほんのわずかな建物の間ではありますが)
「時間がなく、帰りの時間に間に合わない」
そんな方にもおすすめの場所です。

 

 

スペシャル花火は、いよいよ明日が最終日。見逃した人も、明日見る方も、場内の色んな場所から見える花火を堪能してみてくださいね♪

 

 

(写真・文/水上 由美)