2008年4月26日

マーチングバンドフェスタ2008 精華女子高等学校(福岡県)

精華女子高等学校(福岡県)

「ヤングマン」に合わせて踊っています

凛々しい姿

東翔高等学校の次に演奏を行なった精華女子高等学校。白と青の衣装に羽のついた帽子でパレードする姿には凛々しさが溢れています。

 

まずは、今年入部した1年生が歌い手となって、吹奏楽が披露されました。サックスなどのソロ演奏やフラッグを使ったダンス、「シング・シング・シング」や「ふるさと」などの馴染みある音楽で、観客の盛り上がりも高まります。

 

 

合間には、打楽器隊だけの演奏も行なわれました。
ドラムの音が身体に「ドンドン」と伝わってきて、これが、またかっこいい!!

 


マーチングで「ヤングマン」が演奏されると、楽器を片手にバンドマンが踊りだしました。すると、先に演奏を終えて見学をしていた東翔高等学校の生徒たちも踊りだし、その楽しい光景に、観客からは笑顔と鳴り止まない拍手が送られていました。

 

 

今日から始まった「マーチングバンドフェスタ2008」。5月6日(祝)まで、様々なバンドマンによるマーチングが行なわれます。
チームによって、バンドスタイルが全く違うので、本当におすすめ。機会があれば是非、ご覧になってください♪

 

 

>>ハウステンボス マーチングバンドフェスタ2008

 

 

(写真・文/水上 由美)