2008年2月14日

探してみました♪

さて、ここで捕まったのは?

ミッションによって動かされた風車

こんな所でした。

皆さん、昨晩フジテレビ系列で放送された「ジャンプ! ○○中 逃走中2時間スペシャル」をご覧になりましたか?
この番組、ゲストの皆さんが「ハンター」から逃れるため、制限時間のあいだ逃走し続けるというもの。

そして昨晩、放送されたスペシャル番組の舞台はここハウステンボス。そこで今日は、その「逃走中」に登場した場所を巡ってみることにしました。

 


例えば、ミッション「5機の風車を動かす」で動かされた1機の風車は、キンデルダイク地区の3連風車が一望でき、春になればチューリップが咲く「バスチオン」。(左側の写真)
そしてオリエンタルラジオの藤森さんやつるの剛志さんが捕まった場所も、このバスチオンの前の通り。 (右側の写真参照)
この運河沿いの通りは、隠れるのに良い場所だったのか、ゲストの皆さんが、結構出入りしていましたね。

また運河沿いと言えば、ゴルゴ松本さんが白鳥を眺めながら「白鳥の湖」を口ずさんでいた場所も運河沿い。ドムトールンが一番良く見える場所で、アートガーデン横になります。

 

最後の方に登場した海沿いの道、「パレス ハウステンボス地区」は、朝の散歩コースに適した場所で、宿泊者の密かな人気のスポットでもあります。

 

 

番組を見た方の中には「この場所知ってる」と思ったかたもいたかもしれませね。

 

まだまだ、他にもたくさんの場所があったのですが、今日はここまで。まだまだ、知らないスポットがあるんだな、と実感した1日でした。

 

(写真・文/水上 由美)