2008年2月9日

「お笑い」、再来!!

寒い中、みなさんありがとうございました

マギー審司

テンパちゃん

3連休ですね♪
皆さん、いかがお過ごしですか?
昨夜、雨が降った長崎は、朝から身に染みるような寒さ。そんな寒さにもかかわらず、アレキサンダー広場にはたくさんの人たちが集まっています。


11日(祝)まで3日間行われる「バレンタインお笑いライブ」。その初日となる今日は、マギー審司、テンパちゃんの2組が登場しました。
最初はテンパちゃん。おもしろい「機敏」な行動が観客の笑いを誘います。見た人にしかわからないこの動きが本当におもしろくて、写真を撮るのを忘れてしまうほど。

 

2組目はマギー審司。
手品はもちろん、「でっかくなっちゃった」でおなじみのデッカい耳や、皆さんもご存知の「ラッキーちゃん」も登場。
ステージでは、手品のからくりをおもしろおかしく教えてくれたり、かと思えば、思わず手を叩いてしまう本格的なマジックが行われたりと息つく暇もないほど。
ラッキーちゃんは観客にも大人気で、「ラッキーちゃん!」と声がかかっていました。

 

 

このイベント、昨年11月のお笑いライブにも登場した、アンガールズ、パラシュート部隊、ザブングルが再登場。
またハウステンボス初登場となる安田大サーカスや「あの方」のモノマネでブレイク中の山本高広など、見逃せません。
機会があれば皆さん、是非見てくださいね♪

 

10日(日):アンガールズ/パラシュート部隊
11日(祝):安田大サーカス/ザブングル/山本高広

 

 

(写真・文/水上 由美)