2007年11月21日

12の道しるべ 絆の光 〜ストーリーライン〜

絆の光 〜ストーリーライン〜

可愛いイラストも目を引きます

夜光れば・・・

ニュースタッド地区モンドリアン通り。この通りの入り口に、一つのボードを見つけました。

 

「人生に大切な12のこと」

 

と書かれたこのボード。よく見ると、通りのあちらこちらに同じようなものが並んでいました。それぞれ辿りながら読んでみると、どうやら一つの物語になっているよう。

 

あてのない旅を続ける一人の旅人が、12のとあるものに出逢いながら様々な「大切なこと」を学び、最後には自分が本当に大切に思っているものに出逢う、
という素敵な物語。

読みながら通りの最奥へ。物語が終わったところで、ふと空を見上げて「あるもの」に気がつきました。

それは、「大切な12のこと」を英字で表した文字。通りの建物と建物の間をつなぐように設置された12の看板に、「Love,Love,Love」、「Feel & Experience」などの文字が綴られています。

 

 

光る文字をたどると、素敵な物語が完成するこの場所が、光の街の新しいスポットの一つ、“絆の光 〜ストーリーライン〜”。

家族で子供たちと一緒に、また大切な人と歩みながら、この物語を読んでみませんか?
あたたかなオレンジ色の街灯と、光る文字が伝えるその言葉のひとつひとつが、心を豊かにさせてくれる素敵な場所ですよ。

 

 

(文/水上 由美)