2007年11月19日

一足早いクリスマス

さて、これはどこにあるのかな?

ディック・ブルーナショップ

ホーランドハウス

12月1日(土)より開催の「光の街のクリスマス」。すでに、クリスマスツリーはありますが、昼間の街並みを探索してみると、あちらこちらに「一足早いクリスマス」を見つけることができます。

 


まずは、ビネンスタッド地区。歩いていると、ショップの入り口にはクリスマスリースが。
形はもちろんオーナメントもそれぞれ異なり、見ていると自分で作るときの参考になりそうなほど。


また、アミューズメント施設やミュージアムでも入り口にはクリスマスリース。オルゴールファンタジアのリースには、展示品にちなんで、バイオリンや太鼓など楽器の形をした可愛いオーナメントが。聞いてみると、スタッフの手作りとのこと。
写真では伝わらないほどの大きなリースなので、これは、訪れた際に見てみてくださいね。

 

 

そして、右側の大きな写真。
とある場所にある2対の馬のモニュメント。何気なく通ってしまうと分からない、でも気づく人は気づくこのモニュメント。
なんと、頭にはサンタクロースの赤い帽子。スタッフのおもしろい心遣いです♪

 

 

 

私が見つけた「一足早いクリスマス」の他にも、まだまだたくさんのものが隠れているかもしれません。そして、サンタの帽子をかぶったモニュメントの場所は秘密。場内を歩きながら探してみてくださいね♪

 

 

(写真・文/水上 由美)