2007年8月16日

この夏の過ごし方

コムタチンメダルも進呈されるよ

目印はここ
涼しい噴水

今日は、朝から場内を散策に行きました。
夏休みと言うこともあり、場内には家族連れの方が目に付きます。
4人乗りの自転車には子供達が前にのってとても楽しそう。暑さをものともせず、元気に走り回る兄弟もいます。

 


私はと言えば、マウリッツ広場につく頃には、日頃の運動不足からかもうヘトヘトに。
ちょっと一休みしようとうろうろしていると、夏の100選「トロピカル選手権」のひとつである「シフォンサンデー」を、スモーキーテースト前屋台で発見!

チョコレートソースとキャラメルソース味の2種類があり、今日の私はキャラメルソース味を注文しました。


ソフトクリームにかかったキャラメルソース、下の方にはチョコレート味のシフョンケーキ、見た目はすごく甘そうですが、冷たさとのバランスが絶妙で、疲れた身体に心地よく染み渡っていきます。食べ終わる頃にはすっかり身体もクールダウン。元気いっぱい、また、街を散策したくなりました。

 

 

ニュースタッド地区をぐるりとひとまわりすると、あちこちのお店で冷たいデザートがおいしさを競い合っています。
見た目も鮮やかな「マンゴーアイス」、珍しいチョコ味のかき氷「チョコレートフラッペ」などなど、どれも趣向を凝らしておいしそう。

 

この夏は、ハウステンボスでデザート巡りの旅もオススメですよ。

 

 

(写真・文/白仁田 順子)