2007年7月29日

小さな風子がいっぱい! 「コムタチン・コムタチン ビリンダラパレード」

みんなで記念撮影、「ハイ チーズ♪」
風子がいっぱい
お父さん、お母さんはカメラマンです

みなさん、夢の国「ドーナツランド」で暮らす主人公「風子」が元気いっぱいに夢を追って、冒険を繰り広げる映画、「コムタチン・コムタチン」をご存知ですか?

 

この「コムタチン・コムタチン」が大好評につき、第2話「海賊マジックショー」を28日より上映中。そして、この映画の中に登場する「ビリンダラパレード」が、ミュージアムスタッド地区で行われています。

 

 

スタート地点に向かうと、小さな風子がいっぱい!!

窓ガラスに写る姿を見て背中の羽の位置を直す子、キラキラ光るステッキをじーっと見ている子、カメラの前でかわいくポーズを決めている子、流れている音楽に合わせて口ずさむ子・・・

みんな、今か今かとパレードの開始を待っています。

 

そんなみんなの後ろから主人公の風子、ローデ王子、クロンプ、ダッチが登場すると

「来た!!」

と、うれしそうに駆け寄っていきます。

 

 

そしていよいよパレードがスタート。パフォーマーの動きに合わせて踊りだす子供たちは、笑顔いっぱい。中には、手を大きく振って元気よく行進をする子もいます。

 

ミュージアムスタッド地区ナッソー広場に到着すると、風子の魔法の言葉をみんなで唱えます。

 

「コムタチン・コムタチン!! 」

 

すると・・・ストリートオルガンの演奏が始まりました。

その大きな音に、数人の子供たちがびっくり。その場に佇んでいると、パフォーマーが手をつないでオルガンのある場所へと導きます。すると強張った表情だった子も、パフォーマーと一緒に遊びだし、笑顔一杯♪

最後には、周りにいた観客も一緒になって、パレードしていました。

 

 

ビリンダラパレードは、どなたでも参加することができます。

あなたもドーナツランドの仲間たちと、楽しいパレードに参加してみませんか?

 

 

 

(写真・文/水上 由美)