2007年7月28日

アレキサンダー広場に、夏のウォータースポットが登場!!

子供たちの王国ですね♪
お父さんと一緒
気持ち良さそう・・・

ビネンスタッド地区アレキサンダー広場のウォータースポット「水の王国」。


水のカーテンに囲まれた「アクアドーム」や、まるで火山が爆発したかのように山の頂上から水しぶきが上がる「フォンターナ火山」、次々と色んな場所から飛び出してくる水のアーチが楽しい「ポップアップスクエア」、子供たちが遊ぶ間、足をつけて泡のマッサージを楽しむ大人のための「憩いのベンチ」など、たくさんの“水”の遊びが楽しめます。

 

子供たちは水着に素足で広場を駆け回り、色んな遊びを満喫♪お父さんやお母さんは、あちらこちらで飛び交う水しぶきが「涼」を感じさせる中、木陰のベンチで一休み♪

 

思わず、みんなと一緒になって水しぶきを浴びたくなるほど、子供たちの楽しそうな声が響きます。

 

 

 

中には、1歳の赤ちゃんと一緒に水しぶきを浴びるお父さんの姿も。
「お母さんはどこかな?」

と思ったら、カメラマンになってお子さんの写真を撮っていました。

「お父さんから、なかなか離れないんですよ・・・」

と語りながらも、シャッターを切っています。

 

 

 

広場には、更衣室もあり着替えも簡単。

みなさんも、“ぬれて、はしゃいで大騒ぎ”してみませんか?

 

 

アレキサンダー広場「水の王国」は9/2(日)まで開催中!! (※一部有料遊具があります)

 

 

(写真・文/水上 由美)