2007年1月26日
チョコレートハウスで上質な手作りチョコとあったか~いチョコレートフォンデュはいかが?
チョコレートの滝 高さ4.2メートル
チョコレートフォンデュ
店内の喫茶室にて要予約
ご自宅でお手軽
チョコレートフォンデュ

バレンタインでなくとも立寄りたいのがチョコレート専門店『チョコレートハウス』。
お目当ては、とろ~りとろけたチョコレート(本物)が流れる滝!(必見ものだよ!)

中に入ると、甘~いチョコの香りが漂い、思わず深呼吸。一年中おいしそうなチョコが盛り沢山の店内は、来月のバレンタインデーに備えた新コーナーや冬季限定品も登場して目移りしちゃいそう♪

オランダ王室御用達の高貴なショコラも取りそろえた店内併設の工房では、毎日新鮮なチョコを手作り。28℃で解けてしまうチョコレートは今が旬!
冬が一番美味しいのだそう。
工房の前では古代の製造機械も展示され、チョコの歴史に触れながら上質なスイーツをセレクトできるのも楽しい!

店長おススメは、手作りチョコはもちろん、バケットやカットフルーツ、マシュマロ等をホットなチョコレートに絡めて食べるチョコレートフォンデュ。
一度食べたら病みつきになるそのお味は、女性はもとより、チョコが苦手な男性にも大人気なのだとか。
併設の喫茶室で召し上がれますが、ご家庭用にご購入もOK。

チョコの香りに包まれた店内で優雅にいただくorご家庭でワイワイ楽しみながらいただくかは、お好み次第。

義理チョコは固形チョコにお任せ(?)して、本命の彼とはホットなチョコレートフォンデュで甘~いバレンタインを過ごしてみてはいかが?

(写真・文/onko)